投稿日:2023年1月11日

足場工事に挑戦するメリットデメリットをご紹介!

こんにちは!
愛知県額田郡で建設業者として活動しております、株式会社天野工業です。
弊社は愛知県岡崎市をはじめ、東海三県や静岡県などの地域で足場工事や電気工事を手掛けております。
求職中の方の中には「足場工事に挑戦したいけど、どのようなメリットやデメリットがあるの?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、足場工事に挑戦するメリット・デメリットをご紹介いたします。

体力的なつらさを感じやすい

メリットデメリット
足場工事に挑戦するデメリットとして、体力的なつらさを感じやすいことが挙げられます。
建設工事などの足場工事を行う際は、基本的に屋外で作業を行います。
夏は暑さを、冬は寒さを感じやすいでしょう。
高い場所で作業を行うため常に緊張しながら作業を行う上、資材の積み降ろしも自身で行います。
体力的なつらさを感じやすいでしょう。

自身の成長を感じられる

足場工事は決して楽なお仕事ではありません。
しかし、足場工事に挑戦すると得られるメリットもあります。
足場工事に挑戦するメリットとして、自身の成長を感じられる点が挙げられるでしょう。
未経験から足場工事に挑戦する場合、道具の名前や使い方を覚えるところからスタートします。
そこから徐々にさまざまな作業をこなし、多種多様な現場を経験します。
始めはできなかった作業もできるようになり、任せてもらえるようになるとご自身の成長を感じられるでしょう。
また、資格の取得などを目指すことで更に深い知識や技術を身につけ、手に職をつけることも可能です。

【求人】弊社で足場工事に挑戦しませんか?

履歴書とペンとメガネ
足場工事のメリット・デメリットについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
弊社では現在、業務拡大に向け鳶職人として足場工事に携わっていただける方を求人募集中です。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
未経験であっても「鳶職人になりたい!」という気持ちをお持ちであれば、大歓迎です。また、電気工事スタッフも同時に募集しております。
各種工事にご興味をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

足場工事のご依頼はぜひ弊社へ!

足場工事のご依頼をお考えではありませんか?
弊社では、戸建てやアパート、プラントなどの建設現場で必要となる足場工事一式を手掛けております。
「KYミーティングの実施」など数々の取り組みを行い、安心して使用できる足場をスピーディーにご提供いたします。
足場工事の依頼をご検討中の方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


お問い合わせ


株式会社天野工業は愛知県額田郡幸田町の足場工事・建設業者です|求人
株式会社天野工業
〒444-0122 愛知県額田郡幸田町大字六栗字北後7番3
TEL:0564-47-9006 FAX:0564-47-9009 直通:090-5100-5349
[営業電話お断り]


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社天野工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【求人】やりがい十分!電気工事の仕事を始めませんか?

【求人】やりがい十分!電気工事の仕事を始…

ただいま足場工事と電気工事を請け負う「株式会社天野工業」では、電気工事に携わってくださる職人を募集し …

求職者、必見!鳶職の仕事に向いている人って?

求職者、必見!鳶職の仕事に向いている人っ…

「足場工事の仕事を始めたい!」そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、鳶職の仕事に向いてい …

お問い合わせ  採用情報