投稿日:2023年8月14日

プラントでの足場工事のポイント

こんにちは。
愛知県額田郡を拠点とし、岡崎市・東海三県をはじめとした各地域で、各種足場工事をメインに電気工事・土木工事などを承っている株式会社天野工業です。
お客様に心からご満足いただける仕上がりをご提供できるよう、経験豊富なスタッフによる確かな技術で、多様なニーズに誠心誠意ご対応いたしております。
弊社では戸建て・マンション・アパート・プラントなど、さまざまな建設現場にて足場工事を行ってまいりました。
今回はその中でも、プラント工事における足場組立のポイントについて、ご紹介いたします。

そもそもプラントとは?

??女性
まずはプラントについて解説いたします。
プラント=工場と想像される方もいらっしゃるかもしれません。
間違いではありませんが、もう少し厳密にいうとプラントとは、「工業活動に必要な素材や資源を作り出す生産設備」のことをいい、石油プラントや化学プラントなどが例として挙げられます。
例えば、ラインで部品を組み立てていく自動車工場は「工場」、複数の設備が配管で繋がれ、セメントを製造する工場は「プラント」と呼ばれます。

プラントで用いられる足場とは

プラント足場は新築時はもちろん、修理やメンテナンス時にも用いられます。
社会形成の根幹ともいえるプラントの工事は規模が大きく、小さなミスが大事故につながる恐れもあるため、より確実な施工が求められます。
プラントでは基本的に単管足場を組む場合が多く、安全で高品質な施工が要されることから、確かな技術を持った職人による施工が欠かせません。
プラントの足場工事を依頼する際には、実績豊富で施工品質の高い足場工事業者を選ぶようにしましょう。

高品質な足場工事をご提供いたします

電卓
足場工事・電気工事のご相談は、ぜひ弊社にお任せください!
足場工事は戸建て・マンション・アパート・プラントなどの建設・土木現場、電気工事は配線・照明・コンセント増設・工場ラインの増設・アンテナ設置など、各工事さまざまなご依頼を承っています。
この他土木工事のご依頼も承っており、いかなる工事であっても、熟練の職人による安全・迅速・確実な施工で、お客様のご要望にお応えいたします。
愛知県以外でも、本州であればどこでもご対応可能です。
お見積もり・ご相談は無料ですので、経験豊富な建設業者をお探しの方はお問い合わせページよりご連絡ください。

足場職人のプロを目指せる環境です

株式会社天野工業では、業務拡大に向けて、足場工事・電気工事に携わるスタッフを求人募集しております。
やる気さえあれば経験は問いません。
建築や社会に欠かせない足場・電気工事の職人を目指し、専門職として社会貢献に携わりませんか?
充実した福利厚生と各種手当、事前申請による希望日の休暇取得など、プライベートと仕事を両立しながら安定して働くことができる職場です。
ご応募は採用フォームより受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


お問い合わせ


株式会社天野工業は愛知県額田郡幸田町の足場工事・建設業者です|求人
株式会社天野工業
〒444-0122 愛知県額田郡幸田町大字六栗字北後7番3
TEL:0564-47-9006 FAX:0564-47-9009 直通:090-5100-5349
[営業電話お断り]


関連記事

鳶職人を募集中!鳶職の魅力って?

鳶職人を募集中!鳶職の魅力って?

ただいま愛知県額田郡や岡崎市で活動している「株式会社天野工業」では、鳶工を求人募集しています。 鳶工 …

【求人募集中】電気工事士のやりがい・魅力3選!

【求人募集中】電気工事士のやりがい・魅力…

愛知県岡崎市や額田郡を中心に活動する『株式会社天野工業』では、ただいま電気工事スタッフ(現場作業員) …

足場鳶として活躍するなら株式会社天野工業!

足場鳶として活躍するなら株式会社天野工業…

東海三県や静岡県・滋賀県などで、足場工事・電気工事を手がける弊社は、ただいま鳶職人を求人募集中です。 …

お問い合わせ  採用情報