投稿日:2023年8月26日

足場工事の技術力を見極めるポイントとは

こんにちは、株式会社天野工業です。
愛知県額田郡を拠点とし、近隣の岡崎市・東海三県をはじめとした各地域で、各種足場工事の施工をメインに行っている建設業者です。
足場工事の他、電気工事・土木工事も承っており、高い安全意識と熟練の施工技術で、お客様に心からご満足いただけるよう、高品質な施工をご提供してまいりました。
足場工事は工事の安全に欠かせない重要な工事ですが、工事終了と共に撤去するため、形としては残りません。
そのため、品質については判断し難い工事でもあります。
そこで今回は、足場工事の技術力を見極めるポイントについてご紹介いたします。

足場工事における技術力とは

足場
足場工事では現場ごとに適切な足場を組む必要があるため、さまざまな足場を組む技術を持っていることをベースとした上で、技術力が現れるポイントについてご紹介いたします。

安全で迅速な施工

足場を組むためにはいくつかの部材を組み合わせますが、その組み合わせ方で技術力や足場に関する知識量を窺うことができます。
安全性を維持したまま、より迅速に施工できるよう検討するためには、相応の現場経験と技術が要されます。
現場に応じて臨機応変に最適な足場を組めるかどうかは、技術力を見極めるポイントとなるでしょう。

使用者のことを考えた施工

足場工事の品質を実感できるのは、その足場で作業する他業種の職人方です。
使用する作業員が施工しやすいよう配慮した足場を組むことで、安全性の向上と品質維持につながります。
そのため、足場以外の作業について理解することも、足場を組む上で重要となるでしょう。

足場工事では対応力と心配りも大切

幅広い現場に対応し、その場に合わせた使いやすい足場を組むためには、現場経験を積み技術を習得する必要があります。
得た技術を最大限に発揮するには、さまざまな工事について理解を深め、使用者を配慮する心配りも大切です。
円滑な作業環境を実現する足場を迅速に組めるかどうかが、足場工事の技術力を見極めるポイントとなるでしょう。
工事全体の施工品質の維持・向上のために、高品質な足場は欠かせません。
足場工事の依頼を検討される際は、信頼に足る実績と技術を持ち合わせた業者を選ぶと安心ですよ。

足場工事・電気工事のご依頼を受け付け中です!

作業員
弊社では足場工事・電気工事に関するご依頼を受け付けています。
戸建て・マンション・アパート・プラントなどの建築現場や土木現場の足場工事をメインに、配線・照明・コンセント増設などの各種電気工事、土木工事にもご対応しております。
愛知県をはじめとした本州全域での施工を承っており、経験豊富なスタッフの確かな施工技術で、お客様に心からご満足いただける仕上がりをご提供いたします。
お見積もり・ご相談は無料ですので、実績豊富な建設業者をお探しの方はお問い合わせページよりご連絡ください。

足場に関する高い施工技術が身につきます!

弊社では、足場工事・電気工事のスタッフを求人募集しています。
建築やインフラ整備を支え、社会形成に欠かせない弊社の仕事にご興味はございませんか?
熟練の確かな技術と知識を学ぶことができ、信頼される職人を目指すことができる職場です。
経験は問いません。
やる気と向上心を持って、業務に取り組んでいただける方は歓迎いたします。
福利厚生・各種手当を整備し、プライベートと仕事を両立しながら、安定して働くことができる環境をご用意しています。
ご応募は採用フォームより受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


お問い合わせ


株式会社天野工業は愛知県額田郡幸田町の足場工事・建設業者です|求人
株式会社天野工業
〒444-0122 愛知県額田郡幸田町大字六栗字北後7番3
TEL:0564-47-9006 FAX:0564-47-9009 直通:090-5100-5349
[営業電話お断り]


関連記事

足場工事は株式会社天野工業にお任せください!

足場工事は株式会社天野工業にお任せくださ…

愛知県額田郡の足場屋『株式会社天野工業』では、新規のご依頼を積極的に受け付け中です! 足場工事は株式 …

【求人】電気業界に就職・転職する人に人気の『あの資格』について

【求人】電気業界に就職・転職する人に人気…

愛知県岡崎市などで活動する株式会社天野工業は、ただいま新規スタッフを募集中! 今回は、人気の『あの資 …

東海三県・静岡県・滋賀県の足場工事はお任せください!

東海三県・静岡県・滋賀県の足場工事はお任…

愛知県額田郡の建設業者『株式会社天野工業』では、ただいま足場工事のご依頼を積極的に受け付け中です! …

お問い合わせ  採用情報