投稿日:2023年8月23日

足場工事でやりがいを感じる瞬間3選

こんにちは。
愛知県額田郡を拠点とし、岡崎市・東海三県をはじめとした各地域で、足場工事をメインに承っている株式会社天野工業です。
足場工事の他にも、電気工事や土木工事など幅広い業務に携わっており、これまでに培った豊富な経験と確かな技術で、お客様に心からご満足いただける仕上がりをご提供してまいりました。
今回は足場工事にご興味がある方に向けて、足場工事でやりがいを感じる瞬間についてご紹介いたします。

足場工事のやりがいとは

足場作業

重要度が高い仕事に携わる実感

足場工事は、工事全体の安全と品質に関わる重要な工事です。
そのため足場工事では確実な施工が要されるため、確かな技術を身につけることが必要不可欠です。
竣工後形に残る仕事ではありませんが、工事に欠かせない仕事に携わる実感は、やりがいへとつながるでしょう。

あらゆる工事で必要とされる

足場工事は建築・土木現場、新築から改修・メンテナンスなど、さまざまな工事で用いられます。
建物がある限り需要がある仕事であり、今後の将来性も期待できる業界です。
幅広い現場で要される足場工事に携わることは、社会形成の一端を担う実感が得られるでしょう。

チームプレーだからこそ達成感が大きい

足場工事は作業内容と安全の観点から、複数人で行います。
スタッフ同士の協力とチームワークが要される作業だからこそ、達成感も大きく、それを分かち合うことができる喜びもあります。

足場工事はやりがいが沢山!

足場工事は確かな技術と知識に加え、屋外作業・重量物を運ぶなどの体力も必要となるため、決して楽な仕事ではありません。
しかし、誰にでもできる仕事ではない分需要が高く、多くのやりがいを感じられます。
チームプレーが大切だからこそコミュニケーション力が生かされるため、足場職人の求人はスキルよりも人柄ややる気を重視するものも多く、未経験からでも職人を目指しやすい職種です。
職人として人材価値を高めたいとお考えの方は、ぜひチャレンジしてみましょう!

足場職人として現場を支えませんか?

履歴書
株式会社天野工業では足場工事・電気工事のスタッフを求人募集中です。
熟練の職人による高品質な施工で実績と信頼を培っている弊社で、確かな技術と知識を身につけ、プロの職人として活躍しませんか?
未経験の方でも、やる気と向上心を持って業務に取り組んでいただける方であれば、歓迎いたします。
福利厚生や手当も充実しており、希望休日の事前申請も可能ですので、プライベートと仕事のバランスを取りながら働くことができる環境です。
ご応募は採用フォームより受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

足場工事・電気工事のご依頼は天野工業へ!

足場工事や電気工事のご相談は、ぜひ弊社にご連絡ください。
弊社では戸建て・マンション・アパート・プラントの足場工事をはじめ、各種電気工事や土木工事など、幅広い業務に携わってまいりました。
愛知県以外でも本州各地の施工にご対応しており、高い安全意識と熟練の職人による高品質な施工で、お客様のニーズに誠心誠意お応えいたします。
お見積もり・ご相談は無料ですので、実績豊富な建設業者をお探しの方はお問い合わせページよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


お問い合わせ


株式会社天野工業は愛知県額田郡幸田町の足場工事・建設業者です|求人
株式会社天野工業
〒444-0122 愛知県額田郡幸田町大字六栗字北後7番3
TEL:0564-47-9006 FAX:0564-47-9009 直通:090-5100-5349
[営業電話お断り]


関連記事

足場工事は株式会社天野工業にお任せください!

足場工事は株式会社天野工業にお任せくださ…

愛知県額田郡の足場屋『株式会社天野工業』では、新規のご依頼を積極的に受け付け中です! 足場工事は株式 …

【正社員を募集中】電気工事の仕事を始めたい方へ

【正社員を募集中】電気工事の仕事を始めた…

足場工事一式と電気工事一式をメインに請け負う建設業者「株式会社天野工業」では、電気工事士を求人募集し …

【求人募集中!】電気工事士の腰道具には何が入っているの?

【求人募集中!】電気工事士の腰道具には何…

弊社ではただいま、電気工事士を新たに募集しております! 今回は、電気工事士の腰道具と弊社求人について …

お問い合わせ  採用情報