投稿日:2023年8月20日

足場工事を検討するタイミングって?

こんにちは。
愛知県額田郡を拠点とする株式会社天野工業です。
近隣の岡崎市・東海三県をはじめとした各地域で、足場工事をメインに電気工事・土木工事にも携わる建設業者です。
お客様にご満足いただける足場工事・電気工事をご提供するため、高い安全意識を持ち、常に施工品質の向上を心掛けています。
足場工事というと、新築の工事現場が足場で覆われている場面を目にすることが多いのではないでしょうか。
ですが実は、新築時以外にも足場工事が用いられるシーンが多々あります。
そこで今回は、足場工事を検討するタイミングについてご紹介いたします。

足場工事を検討するタイミング

作業員背中

新築工事

建物やインフラ整備における新築工事の際に、足場工事は欠かせません。
新築時には多種多様な業者が出入りするため、各業者が使いやすいよう足場の組み方を検討する必要があります。

改修・リフォーム

改修・リフォームの際にも足場を組むことがあります。
一般住宅でも外壁や屋根の修理などで用いられ、足場が組まれている様子を目にしことがあるのではないでしょうか。
一般住宅の場合は施工内容に合わせ、工務店や塗装会社などから足場工事を手配するケースが殆どです。
また、住宅街で足場を組む際には、設置場所の状況や近隣環境に合わせた柔軟な対応と施工が要されます。

点検・メンテナンス

ビルやマンション・プラントなどの大規模な建物や橋梁などのインフラ関連の建築物では、定期点検・メンテナンスの際に足場が必要となるケースがあります。
作業内容に合わせ、安全かつ迅速に作業できるよう、使いやすい足場を組むことが大切です。

ニーズに合わせた足場工事を!

足場工事はさまざまな工事で用いられ、作業者の安全を守るための重要な工事です。
防塵シートで覆う場合には粉塵・騒音の予防にもなり、近隣環境の保護という面でも大切な役割を担います。
幅広い現場・工事内容に対応した施工を行えるよう、経験豊富で高い技術を持った業者を選ぶようにしましょう。

あらゆる足場工事に対応いたします!

打ち合わせ
株式会社天野工業では、足場工事や電気工事のご依頼を受け付けています。
戸建て・マンション・アパート・プラントの足場工事や、配線・照明・コンセント増設などの各種電気工事、土木工事など、幅広い工事を承っています。
これまでに培った経験と、熟練の職人による確かな技術で、安全・迅速・高品質な施工をご提供いたします。
愛知県以外でも、本州全域でご対応可能、お見積もり・ご相談は無料です。
経験豊富な建設業者をお探しの方はお問い合わせページよりご連絡くださいませ。
みなさまからのご依頼をお待ちいたしております。

足場工事の現場スタッフを求人募集中です

株式会社天野工業では、業務拡大に伴い、足場工事・電気工事に携わるスタッフを求人募集しています。
建築・インフラ整備を支える足場工事や、社会生活・通信に欠かせない電気工事の仕事にご興味はございませんか?
どちらも社会形成に欠かせない、やりがいの大きな仕事です。
弊社では、未経験でもやる気を持って職人を目指す方をサポートする教育体制を整えています。
福利厚生・各種手当を整備しており、事前申請による希望休の取得も可能ですので、プライベートと仕事を両立しながら安定して働くことができますよ。
確かな技術と知識を身につけ、信頼される職人を目指しましょう!
ご応募は採用フォームより受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


お問い合わせ


株式会社天野工業は愛知県額田郡幸田町の足場工事・建設業者です|求人
株式会社天野工業
〒444-0122 愛知県額田郡幸田町大字六栗字北後7番3
TEL:0564-47-9006 FAX:0564-47-9009 直通:090-5100-5349
[営業電話お断り]


関連記事

未経験者も大歓迎!働きやすい環境が整っています!

未経験者も大歓迎!働きやすい環境が整って…

愛知県額田郡幸田町や岡崎市をはじめ各地で活動している「株式会社天野工業」では、ただいま 足場工事スタ …

現場作業員を求人募集中!足場工事の仕事です!

現場作業員を求人募集中!足場工事の仕事で…

愛知県額田郡や岡崎市を中心に活動している「株式会社天野工業」では、現場作業員を募集しています。 入社 …

全求職者さま必見!鳶職人の魅力とは?

全求職者さま必見!鳶職人の魅力とは?

愛知県額田郡の『株式会社天野工業』では、鳶職人として活躍してくださる方を求人募集中です! 鳶職人の魅 …

お問い合わせ  採用情報