投稿日:2023年6月15日

足場工事の費用はどう決まる?

こんにちは。
愛知県額田郡を拠点とし、岡崎市・東海三県をはじめとした各地域で、各種足場工事をメインに、電気工事・土木工事なども承っている株式会社天野工業です。
お客様に心からご満足いただける仕上がりをご提供するべく、経験豊富なスタッフによる確かな技術で、高品質な施工をご提供してまりました。
さて今回は、足場の工事費用がどのようにして決まるのかについて、簡単にご紹介いたします。
ただし足場工事は現場によって施工方法が異なりますので、参考程度にお考えいただけますと幸いです。

足場工事の費用目安

住宅足場あおり
足場工事の価格は、1平米あたり700円~1000円が相場となります。
ですが施工方法や施工場所の状況、必要となる人工・手間など、さまざまな要因によって変動しますので、あくまで目安としてお考え下さい。

仮設足場の単価は、依頼する施工会社が使用する足場の調達方法によって、多少差が生じます。
調達方法には以下の種類があります。
・外装業者などが所有している足場を利用する
・外装業者などがリースの足場を借りてくる
・足場業者が所有している足場を利用する
・足場業者がリースの足場を借りてくる

依頼先の業者が足場を所有している場合、工事費を抑えられることが期待できますが、部材購入費が高価であることやメンテナンス費削減の観点から、リースを利用している業者も少なくありません。
施工技術と費用のバランスを考慮しながら、依頼先を検討しましょう。

適正な工事内容と価格を見極めましょう

足場工事は工事全体の安全性に関わる重要な工事ですので、信頼できる業者を見極めることは非常に重要です。
安さを重視するあまり、安全性を欠いては元も子もありません。
今回ご紹介した費用相場を参考に、適正な工事内容と、それに見合った価格かどうか、しっかりと確認・検討を行いましょう。

安全で確実な足場工事はお任せください

連絡先
足場工事・電気工事のご相談は、ぜひ弊社にお任せください!
愛知県以外でも、本州であればどこでもご対応可能です。
足場工事は戸建て・マンション・アパート・プラントなどの建設現場、電気工事は配線・照明・コンセント増設・工場ラインの増設・アンテナ設置など、各工事さまざまなご依頼を承っています。
いかなる工事でも、熟練の職人による安全・迅速・確実な施工で、誠心誠意お客様のご要望にお応えいたします。
お見積もり・ご相談は無料ですので、信頼できる建設業者をお探しの方はお問い合わせページよりご連絡ください。

工事現場の安全を支える仕事にご興味はありませんか

株式会社天野工業では業務拡大に向け、足場工事・電気工事に携わるスタッフを求人募集しております。
やる気さえあれば経験は問いません。
建築や社会に欠かせない足場・電気工事の職人となり、工事現場を支えていきませんか?
充実した福利厚生と各種手当、事前申請による希望日の休暇取得など、プライベートと仕事を両立しながら安定して働くことができる職場です。
ご応募は採用フォームより受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


お問い合わせ


株式会社天野工業は愛知県額田郡幸田町の足場工事・建設業者です|求人
株式会社天野工業
〒444-0122 愛知県額田郡幸田町大字六栗字北後7番3
TEL:0564-47-9006 FAX:0564-47-9009 直通:090-5100-5349
[営業電話お断り]


関連記事

未経験者も大歓迎!働きやすい環境が整っています!

未経験者も大歓迎!働きやすい環境が整って…

愛知県額田郡幸田町や岡崎市をはじめ各地で活動している「株式会社天野工業」では、ただいま 足場工事スタ …

足場工事の実績多数!皆さまのニーズにお応えします!

足場工事の実績多数!皆さまのニーズにお応…

おかげさまで弊社は、足場工事において多くのお客さまからお選びいただいております。 「足場工事を検討し …

【求人中】知ると楽しい鳶の歴史!

【求人中】知ると楽しい鳶の歴史!

額田郡幸田町や岡崎市などで活動する足場屋・株式会社天野工業では、ただいま新たな鳶職人(正社員)を募集 …

お問い合わせ  採用情報