お知らせ

投稿日:2023年9月20日

お問い合わせの参考に!安全な業者がやっている安全対策とは?

愛知県額田郡に拠点を置き、足場工事や電気工事、土木工事などを請け負う建設業者『株式会社天野工業』です。
この記事では、私たちがプロとして、どのように安全な足場工事を実施しているかご紹介したいと思います。
お問い合わせの際の参考にしていただければ幸いです。

こんな対策をしています!

足場作業

足場工事は高所作業であり、落下や倒壊などの危険が伴うため、安全対策を徹底して行なう必要があります。
作業する職人も、近隣にお住まいの方々も、工事に関わる人全員に安心・安全をお届けできるよう、「KYミーティング」を実施しています。

KYミーティングとは?

KYミーティングとは、職場で起こりうる災害を未然に防止するために、作業前に危険な状態や行動を予測し、対策を考えて実行する自主的な安全活動(危険予知活動「KY活動」)です。

▷作業内容を確認する
▷危険なポイントを抽出する
▷具体的な対策や行動目標を提示する
▷指差呼称やイラストシートなどを使って確認する

上記のようなことを実施することで、ヒューマンエラーを防ぎ、職場の安全意識や風土を高めています。

私たちのモットーは「安全第一」です

足場工事のご依頼はございませんか?
お客さまのご要望に応えるため、全力でサポートいたしますので、お問い合わせページまたはお電話からお気軽にご連絡ください。


お問い合わせ


株式会社天野工業は愛知県額田郡幸田町の足場工事・建設業者です|求人
株式会社天野工業
〒444-0122 愛知県額田郡幸田町大字六栗字北後7番3
TEL:0564-47-9006 FAX:0564-47-9009 直通:090-5100-5349
[営業電話お断り]

お知らせ

関連記事

現場作業員を求人募集中!足場工事の仕事です!

現場作業員を求人募集中!足場工事の仕事で…

愛知県額田郡や岡崎市を中心に活動している「株式会社天野工業」では、現場作業員を募集しています。 入社 …

【求人募集中!】電気工事士の腰道具には何が入っているの?

【求人募集中!】電気工事士の腰道具には何…

弊社ではただいま、電気工事士を新たに募集しております! 今回は、電気工事士の腰道具と弊社求人について …

【正社員募集中】転職するなら電気工事士がおすすめです!

【正社員募集中】転職するなら電気工事士が…

「30歳を過ぎてから転職活動をしても、どこも雇ってくれないかも……」 このように諦めかけているそこの …

お問い合わせ  採用情報