投稿日:2022年6月30日

未経験から始める電気工事の仕事

こんにちは!愛知県額田郡幸田町に拠点を置き、岡崎市や東海三県・静岡県・滋賀県において、足場工事一式・電気工事一式を請け負っている株式会社天野工業です!
電気工事の仕事は特殊な技術や知識が求められるため、関心があっても初心者の方には就職や転職のハードルが高く感じられるのではないでしょうか。
そこで今回は初心者の方に向けて、電気工事を未経験から始める上で知っておくべき情報をご紹介いたします。

電気工事ってどんな仕事?

顎に手を当てて考えるスーツの男性
電気工事の仕事は、電気が必要な設備などに関する工事を幅広く手掛けるのが特徴です。
例えば、電源や配線に関する工事・照明工事・コンセント工事・監視カメラやインターホンなどの設置、エレベーターの送電などです。
また、電気設備に欠かせないメンテナンスも電気工事のひとつとして含まれます。
電気工事がなければ現代社会は成り立たなくなるといっても過言ではありません。

未経験でも大丈夫

電気工事は専門性が高い仕事ですので、知識や技術を持っていなければ働けないといった印象を持たれている方もいるかもしれません。
しかし、電気工事には非常にさまざまな分野の工事が存在しています。
決して複雑な技術が求められる工事ばかりではないため、技術指導を受けつつ基本的な仕事から順に覚えていくことで、未経験からでも働き始めることが可能だといえるでしょう。

天野工業へご相談ください!

天野工業は足場工事と電気工事の専門家として、これまでに多数の現場を請け負ってまいりました。
優れた経験と技術を持ったベテランスタッフが多数在籍しており、お客様のご要望に応じてハイクオリティな施工をご提供いたします。
信頼性の高い工事をお求めの際は、まず無料でのお見積もりから弊社へお問い合わせください。

【求人】天野工業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
天野工業では、電気工事の現場や足場鳶として活躍してくださる方を募集しています。
各種工事の経験がない方には先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、安心して就職・転職していただくことが可能です。
社員同士の仲が良好で、風通しもいい職場ですので、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?
採用情報をご確認の上、ぜひご応募ください。

天野工業では協力会社様を募集中!

天野工業では、足場工事や電気工事において協力会社となってくださる業者様を募集しています。
協力会社様の存在があれば、各種工事における困難な局面に際して、双方の強みを生かしながら解決していくことが可能となります。
協力会社について検討してくださる業者様は、ぜひ弊社にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


お問い合わせ


株式会社天野工業は愛知県額田郡幸田町の足場工事・建設業者です|求人
株式会社天野工業
〒444-0122 愛知県額田郡幸田町大字六栗字北後7番3
TEL:0564-47-9006 FAX:0564-47-9009 直通:090-5100-5349
[営業電話お断り]


関連記事

足場工事の求人!一緒に高みを目指していきましょう!

足場工事の求人!一緒に高みを目指していき…

「未経験でもできるのかな?」 足場工事の仕事をやってみたいけれど躊躇している人には、こんな想いがある …

鳶職人を募集中!鳶職の魅力って?

鳶職人を募集中!鳶職の魅力って?

ただいま愛知県額田郡や岡崎市で活動している「株式会社天野工業」では、鳶工を求人募集しています。 鳶工 …

足場工事を得意とする業者をお探しならぜひ弊社に!

足場工事を得意とする業者をお探しならぜひ…

「株式会社天野工業」は、愛知県額田郡に拠点を置き、近隣の岡崎市や東海三県、静岡県・滋賀県を中心に、戸 …

お問い合わせ  採用情報