投稿日:2023年2月4日

電気工事に向いている人ってどんな人?

こんにちは!
愛知県内および周辺地域で建設業者として活動しております、株式会社天野工業です。
弊社は、愛知県額田郡に拠点を構え、愛知県岡崎市を含む東海三県や静岡県などで、足場工事や電気工事を行ってまいりました。
求職活動中の方の中には、「電気工事に興味があるけど、自分にも向いているの?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、電気工事に向いている方についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

冷静に作業ができる人

電気スタッフ
電気工事に向いている方の特徴として、常に冷静に作業ができる方が挙げられます。
電気工事では、配線・接続・アースなどの各作業を図面通りに確実に行います。
配線などを違った場所につないでしまうと、ショートさせてしまうなど事故の原因となってしまうでしょう。
図面の内容をしっかりと理解し、着実に作業を行う必要があります。
また、電気工事に取り組んでいく中で、高所の作業や時間に追われて作業を行うこともあるでしょう。
そうした場合でも、慌ててしまうのではなく、常に冷静に作業ができる方が向いています。

電気工事に興味・関心がある人

電気工事に向いている方の特に重要な特徴として、電気工事に興味・関心があることが挙げられます。
電気工事は、屋外での作業や高所での作業もあり、肉体的にも精神的にも疲労を感じるお仕事です。
また、電気工事士として最前線で活躍し続けるには、最新の工事にも対応できるようスキルアップが必須です。
こうした状況で仕事を続けていくためにも、電気工事に対して興味や関心を持っていることは非常に大切な要素のひとつといえるでしょう。

【求人】電気工事に挑戦したい方募集中!

NEWJOBの文字と空
弊社では現在、業務拡大に向け電気工事や足場工事に挑戦したい方を求人募集しております。
各工事のご経験は一切問いませんので、未経験であってもご応募可能です。
電気工事も足場工事も決して簡単な工事ではありません。
しかし、知識や技術をしっかりと身につけることで、手に職をつけられるお仕事でもあります。
弊社で、ともに電気工事士や鳶職人として活躍しませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

電気工事は弊社へお任せください!

弊社では、幅広い電気工事や建設工事に必要な足場工事一式を手掛けております。
ベテランの作業員が知識や技術を駆使し、安全で確実な工事を行います。
ご相談やお見積もりは無料ですので、各種工事のご依頼をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


お問い合わせ


株式会社天野工業は愛知県額田郡幸田町の足場工事・建設業者です|求人
株式会社天野工業
〒444-0122 愛知県額田郡幸田町大字六栗字北後7番3
TEL:0564-47-9006 FAX:0564-47-9009 直通:090-5100-5349
[営業電話お断り]


関連記事

足場工事の実績多数!皆さまのニーズにお応えします!

足場工事の実績多数!皆さまのニーズにお応…

おかげさまで弊社は、足場工事において多くのお客さまからお選びいただいております。 「足場工事を検討し …

株式会社天野工業では足場鳶を求人募集中!

株式会社天野工業では足場鳶を求人募集中!

弊社で、足場工事の仕事を始めてみませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎しています! 求人募集 未経験 …

未経験者も大歓迎!働きやすい環境が整っています!

未経験者も大歓迎!働きやすい環境が整って…

愛知県額田郡幸田町や岡崎市をはじめ各地で活動している「株式会社天野工業」では、ただいま 足場工事スタ …

お問い合わせ  採用情報