投稿日:2023年2月7日

電気工事に挑戦する際の心構えとは

こんにちは!拠点を置く愛知県額田郡および周辺地域で、足場工事や電気工事を手掛けております、株式会社天野工業です。
弊社は、愛知県岡崎市や東海三県、静岡県などの地域で建設業者として活動してまいりました。
電気工事業者への就職をお考えの方の中には、「就職をする際に意識したいことって?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、電気工事に挑戦する際の心構えについてご紹介いたします。

安全に対する意識

5つのヘルメット
電気工事に挑戦するにあたり、安全に対する意識を持つことは非常に大切です。
電気工事の現場では日々電気を扱います。
電気は非常に便利なものである反面、扱い方を間違えてしまうと、漏電やショートなどが起きてしまいます。
電気は、目に見えにくいものです。
安全に工事を行うためにも、安全対策をしっかりと意識しながら作業を行う必要があります。

常に向上心を持つこと

電気工事は使用する図面の読みかたや工具の名称・使いかた、配線の仕方や工事の手順など覚えることが数多くあります。
そのため、電気工事に未経験で挑戦する場合、現場に出ると分からない言葉や指示を耳にするため、初めのうちは慣れずに混乱してしまうこともあるでしょう。
そうした場合であっても、意味を確認するなど、覚えようと意識しながら作業を行うことが大切です。
電気工事は決して簡単な工事ではありません。
焦らずにしっかりと知識と技術を身につけるからこそ、手に職をつけられるお仕事といえるでしょう。

【求人】未経験でも電気工事に挑戦できます!

リクルートの文字と空
弊社では、電気工事や足場工事に現場スタッフとして取り組んでいただける方を求人募集しております。
ご応募にあたり、各工事の経験は問いません。
「挑戦してみたい!」というお気持ちがあれば、未経験であっても大歓迎です。
また、弊社では交通費や作業着の支給、事前申請による希望日の休暇取得など、働きやすい環境を整えております。
「鳶職人や電気工事士として現場で活躍したい」とお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

信頼できる電気工事業者をお探しの方は弊社へ!

配線工事や照明工事、工場ラインの増設などの電気工事をお考えではありませんか?
弊社では、各種電気工事や足場工事一式を行っております。
電気工事の品質は、建物全体の安全性にも関わってきます。
そのため、できるだけ信頼できる業者に依頼したいですよね。
弊社では、配線・接続・アースなどの各作業を図面通りに行い、電気を安全に使用できる環境を実現いたします。
信頼できる電気工事・足場工事業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


お問い合わせ


株式会社天野工業は愛知県額田郡幸田町の足場工事・建設業者です|求人
株式会社天野工業
〒444-0122 愛知県額田郡幸田町大字六栗字北後7番3
TEL:0564-47-9006 FAX:0564-47-9009 直通:090-5100-5349
[営業電話お断り]


関連記事

【求人募集中!】電気工事士の腰道具には何が入っているの?

【求人募集中!】電気工事士の腰道具には何…

弊社ではただいま、電気工事士を新たに募集しております! 今回は、電気工事士の腰道具と弊社求人について …

【正社員募集】足場工事で求められる資格とは?

【正社員募集】足場工事で求められる資格と…

作業者として足場工事を行なう際、資格の保有は必須ではありません。 しかし、リーダーとして現場を指揮す …

【Q&A集】足場工事に関するよくある質問をまとめました!

【Q&A集】足場工事に関するよくある質問…

今回は、株式会社天野工業が手がける足場工事に関するQ&A集をご紹介します。 よくある質問をま …

お問い合わせ  採用情報