投稿日:2022年6月6日

足場工事って大事?どのような現場で行われているの?

こんにちは!本社営業所である愛知県額田郡幸田町から近隣の岡崎市・東海三県・静岡県・滋賀県などにかけて、足場工事一式や電気工事一式を行っている株式会社天野工業です。
足場工事は建設現場に欠かせない工事ですが、どうして大事な工事だといわれているのでしょうか?
そしてその大事な工事は、どのような場所で行われているのでしょうか?
今回は足場工事の依頼を検討されている方や関心をお持ちの方に向けて、足場工事の重要性や行われている場所についてご紹介いたします。

足場工事ってどれぐらい重要なもの?

クエスチョン
現代の日本において、建設現場における足場工事の重要性は非常に大きいといえます。
なぜなら、足場工事で設置される仮設足場は高所作業を行う建設現場に欠かせない存在だからです。
日本の限られた国土面積では、建物を縦に伸ばすことで空間を有効活用することが重要であり、そのためには足場の建設が大前提になるのです。

足場工事が行われる現場の例

足場工事が活躍している現場としては、まずマンションやビルなどが挙げられます。
商業施設や公共施設などの建設においても足場工事が行われるケースは多く、更に個人の住宅でも2階建て以上の高さがあれば足場工事が必要です。
また、より大規模な施工においても足場工事が活躍しています。
更に、私たちが日常的に利用する橋梁や高速道路などの建設時も足場工事が行われています。
足場工事が快適な社会を築くために果たしている役割は、非常に大きいものだといえるでしょう。

天野工業へご相談ください!

見積書と電卓
天野工業では、愛知県を拠点にさまざまな現場で足場工事や電気工事を手掛けてまいりました。
弊社には豊富な経験と高い知識・技術に優れたスタッフがそろっているため、ニーズに応じた工事が可能です!
全ての現場において高品質な施工を心掛けておりますので、各種工事をお求めの際は、ぜひ天野工業にご相談ください。

【求人】天野工業では新規スタッフを募集中!

天野工業では現在、足場鳶や電気工事などの現場で働いてみたいとお考えの方を募集しています。
弊社は初心者への育成体制が整っておりますので、各種工事が未経験の方でも先輩スタッフの丁寧な指導を受けながらスムーズに成長可能です。
社員同士の仲がよく働きやすい環境で、ぜひともに業務に取り組みませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

天野工業では協力会社様を募集中!

天野工業では現在、協力会社としてともに現場に携わっていただける業者様を募集中です。
足場工事や電気工事において、互いに成長できる良好な協力関係を築ければと考えております。
弊社とともに各種工事に取り組んでいただける業者様は、ぜひお気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


お問い合わせ


株式会社天野工業は愛知県額田郡幸田町の足場工事・建設業者です|求人
株式会社天野工業
〒444-0122 愛知県額田郡幸田町大字六栗字北後7番3
TEL:0564-47-9006 FAX:0564-47-9009 直通:090-5100-5349
[営業電話お断り]


関連記事

お問い合わせの参考に!安全な業者がやっている安全対策とは?

お問い合わせの参考に!安全な業者がやって…

愛知県額田郡に拠点を置き、足場工事や電気工事、土木工事などを請け負う建設業者『株式会社天野工業』です …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社天野工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

株式会社天野工業では足場鳶を求人募集中!

株式会社天野工業では足場鳶を求人募集中!

弊社で、足場工事の仕事を始めてみませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎しています! 求人募集 未経験 …

お問い合わせ  採用情報