投稿日:2023年1月17日

足場工事経験者が求人情報を探す際に確認したいポイント

こんにちは!
株式会社天野工業です。
弊社は愛知県額田郡を拠点に、愛知県岡崎市を含む東海三県や静岡県などで、足場工事や電気工事を手掛けております。
足場工事経験者の方の中には、「もう一度足場工事に携わりたいけど、どの会社がいいのか分からない……」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、足場工事経験者が求人情報を探す際に確認したいポイントについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

能力や資格を考慮してくれるか

虫眼鏡を持つ人
足場工事経験者の方が求人情報を探す上で気になる点として、給与面が挙げられますよね。
前職を辞めた原因として「いろいろな経験を積んだのに給与が変わらなかった……」という方もいらっしゃるでしょう。
経験者の方が求人情報を探す際に確認したいポイントとして、能力や経験、資格を考慮してくれることが挙げられます。
これまでの経験や能力によって給与を決定している業者もいますので、面接を行う際はしっかりとアピールするようにしましょうね。

しっかりと休めるか

足場工事は高所での作業もあるため、精神的にも肉体的にも疲労を感じるお仕事です。
しっかりと休みをとり、体や心を休める必要があるでしょう。
また、お子様がいらっしゃる方や、プライベートを大切にしている方の中には、「希望通りに休みたいけど休めなかった」という経験をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
足場工事業者の中には、事前に申請をすると希望休をとれるところもあります。
求人情報を探す際は、休日・休暇などもしっかりと確認するようにしましょう。

【求人】弊社で経験を生かして働きませんか?

WORKの積み木
弊社では現在、業務拡大に向け、鳶職人や電気工事スタッフを求人募集しております。
資格手当や作業着の支給、誕生日手当など、働きやすい環境が整っております。
また、弊社はスタッフ同士の仲がよくアットホームな環境なので、人間関係の心配もありません。
「これまでの経験を生かして働きたい」「働きやすい環境を探している」という方は、ぜひ弊社へご応募ください。

足場工事のご依頼はぜひ弊社へご連絡ください!

弊社は、さまざまな建設現場で必要となる足場工事一式や、各種電気工事を手掛けております。
優れた技術を持つ熟練の職人が在籍しており、安心で確実な施工をご提供いたします。
戸建て・マンション・アパートなど各所の足場工事や電気工事をご検討中の方は、弊社へお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


お問い合わせ


株式会社天野工業は愛知県額田郡幸田町の足場工事・建設業者です|求人
株式会社天野工業
〒444-0122 愛知県額田郡幸田町大字六栗字北後7番3
TEL:0564-47-9006 FAX:0564-47-9009 直通:090-5100-5349
[営業電話お断り]


関連記事

全求職者さま必見!鳶職人の魅力とは?

全求職者さま必見!鳶職人の魅力とは?

愛知県額田郡の『株式会社天野工業』では、鳶職人として活躍してくださる方を求人募集中です! 鳶職人の魅 …

【求人中】知ると楽しい鳶の歴史!

【求人中】知ると楽しい鳶の歴史!

額田郡幸田町や岡崎市などで活動する足場屋・株式会社天野工業では、ただいま新たな鳶職人(正社員)を募集 …

【求人】転職するなら株式会社天野工業で決まり!

【求人】転職するなら株式会社天野工業で決…

愛知県額田郡や岡崎市などで活動する株式会社天野工業では、ただいまコンセント増設や工場ラインの増設など …

お問い合わせ  採用情報