投稿日:2023年6月3日

信頼できる足場工事業者とは?

こんにちは、株式会社天野工業です。
愛知県額田郡を拠点とし、岡崎市・東海三県をはじめとした各地域で、足場工事をメインに承っている建設業者です。
高い安全意識で創業より無事故を継続している弊社は、豊富な現場経験で培った確かな技術と知識を生かし、お客様のニーズに合わせた高品質な施工をご提供してまいりました。
さて、作業現場における足場は工事全体の安全性を左右するため、足場工事業者の選定は非常に重要です。
今回は、足場業者を選ぶ際のポイントについてご紹介いたします。

足場工事業者を選ぶ5つのポイント

足場と作業員

安全への意識

冒頭でもお伝えしたように、足場の安全性は工事全体の安全性をも左右するため、確実な施工を行う必要があります。
作業前のKY活動の徹底など、安全面を重視した施工を行う業者を選ぶようにしましょう。
これまでの施工実績から、無事故かどうかを確認しておくとより安心ですよ。

過去の実績

過去の施工実績から、依頼したい内容と近しい実績があるかどうかを確認しておくことで、依頼がスムーズになる可能性があります。
併せて、施工品質の確認も行うとよいでしょう。

経験と技術力

過去の施工例や職人の経験から、技術力・対応力を見極めましょう。
さまざまな施工経験がある業者であれば、高い技術力と、現場ごとの柔軟な対応力を期待できます。

妥当な見積もり

足場の安全性を確保するため、必要な工程や部材を踏まえた、妥当な見積もりを提示する業者を選びましょう。

親身な対応

足場の施工方法にはいくつか種類があるため、現場に応じた施工を行う必要があります。
お客様のニーズに合わせた施工方法の提案や、疑問・不明点への対応の仕方についても確認しておくと、より信頼して依頼できるでしょう。

ニーズに合った業者選びを!

足場工事業者を選ぶ際のポイントについてご紹介しましたが、現場・ニーズによって重視するポイントが変わるケースも想定されます。
今回ご紹介した5つのポイントを参考に、重視するポイントを絞って業者選定を行うのもおすすめです。
希望通りの施工が実現するよう、業者選びは慎重に行いましょう。

足場工事・電気工事のご依頼は天野工業へ!

コンタクト
足場工事や電気工事のことなら、株式会社天野工業にお任せください!
弊社では「KYミーティングの実施」など数々の取り組みを実施しており、安全面を重視した組立作業を行っています。
戸建て・マンション・アパート・プラントなどの足場工事を中心に、配線・照明・コンセント増設・工場ラインの増設・アンテナ設置などの電気工事、土木工事など、さまざまな施工のご依頼を受け付け中です。
お客様に心からご満足いただけるよう、確かな技術と知識を持ったスタッフが、安全・迅速に高品質な施工をご提供いたします。
お見積もり・ご相談は無料ですので、足場工事をご検討の方はお問い合わせページよりご連絡ください。

足場職人として活躍しませんか?

弊社では、足場工事・電気工事のスタッフを求人募集しています。
やる気と向上心を持って業務に取り組んでいただける方であれば、未経験の方も大歓迎です。
社会形成に欠かせない足場工事や電気工事の職人として、弊社で活躍しませんか?
充実した福利厚生と各種手当、事前申請による希望日の休暇取得など、プライベートと仕事を両立しながら安定して働くことができる職場です。
確かな技術と知識を身につけ、信頼される職人を目指しましょう!
ご応募は採用フォームより受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


お問い合わせ


株式会社天野工業は愛知県額田郡幸田町の足場工事・建設業者です|求人
株式会社天野工業
〒444-0122 愛知県額田郡幸田町大字六栗字北後7番3
TEL:0564-47-9006 FAX:0564-47-9009 直通:090-5100-5349
[営業電話お断り]


関連記事

必要なのは「やる気」のみ!経験不問でスタッフを募集中!

必要なのは「やる気」のみ!経験不問でスタ…

愛知県額田郡や岡崎市などで活動する株式会社天野工業では、ただいま足場工事の業務を担ってくださるとび職 …

全求職者さま必見!鳶職人の魅力とは?

全求職者さま必見!鳶職人の魅力とは?

愛知県額田郡の『株式会社天野工業』では、鳶職人として活躍してくださる方を求人募集中です! 鳶職人の魅 …

【正社員を募集中】電気工事の仕事を始めたい方へ

【正社員を募集中】電気工事の仕事を始めた…

足場工事一式と電気工事一式をメインに請け負う建設業者「株式会社天野工業」では、電気工事士を求人募集し …

お問い合わせ  採用情報