投稿日:2023年1月29日

求職者必見!電気工事の魅力

こんにちは!
愛知県額田郡に拠点を置き、愛知県岡崎市を含む東海三県や静岡県などの地域で、足場工事や電気工事を行っております、株式会社天野工業です。
「せっかく働くなら、魅力を感じられる仕事がしたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
弊社で行っている電気工事にも魅力はあります。
そこで今回は、電気工事の魅力についてご紹介いたします。

手に職がつく・長く働ける

電気
電気工事の魅力のひとつとして、手に職がつくこと・長く働けることが挙げられます。
電気工事に付随する簡単な作業であれば、資格がなくても行えます。
しかし、電気を扱う工事を行うには、電気工事士の資格が必要です。
まずは簡単な作業から始め、資格を取得することで電気工事士として手に職をつけられるでしょう。
電気は私たちの生活に必要不可欠なもののため、今後も電気工事がなくなることはありません。
電気工事は手に職をつけることで長く働けるお仕事のひとつといえるでしょう。

達成感を味わえる

電気工事の魅力は、なんといってもその達成感です。
電気を扱うお仕事である電気工事は、安全対策が非常に重要です。
作業中に気を抜いてしまうと感電の恐れもあるため、集中して施工に取り掛かる必要があるでしょう。
しかし大変な分、自身が関わった施工で無事に電気が通る瞬間や機械が動く瞬間が訪れた時は、電気工事特有のやりがいを感じられます。
無事に終了したという達成感を味わえるのも電気工事の魅力のひとつといえるでしょう。

【求人】電気工事士を目指しませんか?

Join US
弊社では現在、業務拡大に向け、電気工事スタッフや足場工事スタッフの求人募集を行っています。
ご応募にあたり、各種工事のご経験や資格の有無は問いません。
未経験であっても知識や技術力を吸収し、一人前の技術者を目指せる環境です。
弊社で電気工事士や鳶職人を目指して成長しませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

電気工事のご依頼は弊社へお任せください!

電気工事のご依頼をお考えではありませんか?
弊社では、配線工事や照明工事、コンセントの増設など各種電気工事を行っております。
戸建て・マンション・アパートでの施工にも対応しており、工場のライン増設などにも対応可能です。
また、弊社では足場工事も行っておりますので、電気工事や足場工事のご依頼をお考えの方は弊社へお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


お問い合わせ


株式会社天野工業は愛知県額田郡幸田町の足場工事・建設業者です|求人
株式会社天野工業
〒444-0122 愛知県額田郡幸田町大字六栗字北後7番3
TEL:0564-47-9006 FAX:0564-47-9009 直通:090-5100-5349
[営業電話お断り]


関連記事

【求人】転職するなら株式会社天野工業で決まり!

【求人】転職するなら株式会社天野工業で決…

愛知県額田郡や岡崎市などで活動する株式会社天野工業では、ただいまコンセント増設や工場ラインの増設など …

現場作業員を求人募集中!足場工事の仕事です!

現場作業員を求人募集中!足場工事の仕事で…

愛知県額田郡や岡崎市を中心に活動している「株式会社天野工業」では、現場作業員を募集しています。 入社 …

【正社員募集】足場工事で求められる資格とは?

【正社員募集】足場工事で求められる資格と…

作業者として足場工事を行なう際、資格の保有は必須ではありません。 しかし、リーダーとして現場を指揮す …

お問い合わせ  採用情報