投稿日:2022年6月21日

足場工事に向いている人とは

こんにちは!愛知県額田郡幸田町に本社営業所を置き、岡崎市・東海三県・静岡県・滋賀県などを施工エリアとして、足場工事一式や電気工事一式を行っている株式会社天野工業です!
本記事をご覧になられている方は、足場工事業界への就職を検討されている方ではないでしょうか?
今回は求職者の方に向けて、足場工事に向いている人の特徴をご紹介いたします。

注意力がある

人差し指を出す男性
足場工事は建設現場で高所作業を行うためのスペースとして用いられる、仮設足場を建設するための工事です。
足場工事によって建てられた仮設足場の上では、多くの職人がさまざまな工具を使用しながら作業を進めていきます。
もし足場に不備があれば事故につながる可能性があるため、足場工事を行う足場鳶は丁寧に工事を進める必要があります。
また、足場工事における危険を回避するためには、常に周囲の状況に注意を向ける必要があるため、足場鳶には注意力が大切といえるでしょう。

体力に自信がある

足場工事は基本的に屋外で行われる仕事であり、季節によっては暑さや寒さに体力を奪われてしまいます。
また、体を動かす作業が多いため、体力に自信がある人に向いているといえるでしょう。
しかし、体力に自信がない方でも現場経験を積むことで、自然に体力が身につきます。
日々疲労のケアなど適切な体調管理を心掛けることが、一流の職人への近道といえるでしょう。

天野工業へご相談ください!

天野工業では足場工事や電気工事の専門家として、各地でさまざまな施工を手掛けてまいりました。
いずれの工事においてもお客様のご要望に柔軟に対応しつつ、ハイクオリティな施工をご提供いたします。
経験豊富な技術者による信頼性の高い工事をお求めの際は、ぜひ天野工業へお問い合わせください。

【求人】天野工業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在、天野工業は足場鳶や電気工事士の仕事に興味をお持ちの方を募集しています。
新卒だけでなく第二新卒の方や、同業・異業種からの転職まで幅広い人材を募っており、やる気や熱意のある方を歓迎します!
充実した指導を受けながら着実に技術を向上できる環境でございますので、各種工事の現場で働いてみたい方はぜひ弊社へご応募ください。

天野工業では協力会社様を募集中!

天野工業では、施工に携わっていただける協力会社様を募集しています。
足場工事や電気工事の業務において、相互に助け合える協力会社様は大変心強い存在です。
技術協力や依頼の共有、人材の融通など、さまざまな面で協力体制を築ければと考えております。
ぜひ弊社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


お問い合わせ


株式会社天野工業は愛知県額田郡幸田町の足場工事・建設業者です|求人
株式会社天野工業
〒444-0122 愛知県額田郡幸田町大字六栗字北後7番3
TEL:0564-47-9006 FAX:0564-47-9009 直通:090-5100-5349
[営業電話お断り]


関連記事

東海三県・静岡県・滋賀県の足場工事はお任せください!

東海三県・静岡県・滋賀県の足場工事はお任…

愛知県額田郡の建設業者『株式会社天野工業』では、ただいま足場工事のご依頼を積極的に受け付け中です! …

創業以来、事故は一度もなし!弊社は信頼できる足場業者です!

創業以来、事故は一度もなし!弊社は信頼で…

「株式会社天野工業」は、愛知県額田郡幸田町に拠点を構える足場業者です。 岡崎市などの近隣の地域で、様 …

必要なのは「やる気」のみ!経験不問でスタッフを募集中!

必要なのは「やる気」のみ!経験不問でスタ…

愛知県額田郡や岡崎市などで活動する株式会社天野工業では、ただいま足場工事の業務を担ってくださるとび職 …

お問い合わせ  採用情報