投稿日:2022年6月18日

知っておこう!私たちの生活と足場工事の関係

こんにちは!愛知県額田郡幸田町に本社営業所を置き、近隣の岡崎市や東海三県などを中心に、足場工事一式・電気工事一式を手掛けている株式会社天野工業です!
皆様は足場工事が社会において、どのような役割を果たしているのかをご存じでしょうか。
今回は足場工事業者への就職を検討されている方に向けて、私たちの生活と足場工事の関係についてご紹介いたします。

建設現場に欠かせない足場工事

足場工事
足場工事は、2階建て以上の建物を建てる際に必要となる工事です。
足場は高所作業を行うためのスペースになるため、仮設足場の存在がなければ作業を進められません。
また、足場の建設を行う足場鳶は現場の花形と称されており、建設現場において重要性の高い役割を担っています。

足場工事がなければどうなる?

もし足場工事がなければ、マンションやビルといった建物が建てられません。
役所や病院、学校といった建物や大規模な商業施設などの建設作業も難しくなってしまいます。
また、平屋以外の建物を建てることが難しくなるため、街づくりに大きな支障が出てしまうでしょう。
更に、足場工事は高速道路やダムといったインフラ設備の建設時も活躍しています。
足場工事は社会を維持するための設備に深くかかわっているため、私たちの生活を支えている工事といえるでしょう。

天野工業へご相談ください!

天野工業は愛知県内に拠点を構え、足場工事や電気工事を数多く承っています。
豊富な経験と高い技術を兼ね備えたスタッフが多数在籍しており、あらゆる現場においてお客様のご要望を反映させつつ、高品質な施工をご提供いたします!
ご満足いただける工事を行いますので、各種工事をお求めの際は、ぜひ天野工業へご依頼ください。

【求人】天野工業では新規スタッフを募集中!

ヘルメットと初心者マーク
弊社では現在、足場鳶や電気工事の現場に従事してくださるスタッフを募集しています。
足場工事と電気工事はいずれも専門性の高い技術が求められるものの、弊社は初心者の育成体制を充実させております。
安心してご応募ください!
給与・福利厚生が充実した職場で、着実にプロフェッショナルな職人に成長できますよ。

天野工業では協力会社様を募集中!

天野工業では、電気工事や足場工事における協力会社様を募集しています。
自社では対応できないご依頼や人材、資材の融通、技術協力など、さまざまな面でご協力いただける業者様を歓迎しております!
少しでも興味を持たれた方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


お問い合わせ


株式会社天野工業は愛知県額田郡幸田町の足場工事・建設業者です|求人
株式会社天野工業
〒444-0122 愛知県額田郡幸田町大字六栗字北後7番3
TEL:0564-47-9006 FAX:0564-47-9009 直通:090-5100-5349
[営業電話お断り]


関連記事

【求人募集中】電気工事士のやりがい・魅力3選!

【求人募集中】電気工事士のやりがい・魅力…

愛知県岡崎市や額田郡を中心に活動する『株式会社天野工業』では、ただいま電気工事スタッフ(現場作業員) …

【求人】株式会社天野工業の気になる待遇や福利厚生とは?

【求人】株式会社天野工業の気になる待遇や…

愛知県額田郡や岡崎市などで活動する弊社では、足場工事スタッフや電気工事スタッフとして活躍してくださる …

鳶職人を募集中!鳶職の魅力って?

鳶職人を募集中!鳶職の魅力って?

ただいま愛知県額田郡や岡崎市で活動している「株式会社天野工業」では、鳶工を求人募集しています。 鳶工 …

お問い合わせ  採用情報