投稿日:2023年2月13日

電気工事に挑戦することで感じられる楽しさとは

こんにちは!
株式会社天野工業です。
弊社は、愛知県額田郡を拠点とし、愛知県岡崎市をはじめとする東海三県などで、足場工事や電気工事を行っております。
求職活動を行っている方の中には、「楽しんで熱中できるような仕事に挑戦してみたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
弊社で行っている電気工事にも、仕事に挑戦することで感じられる楽しさはあります。
そこで今回は、電気工事に挑戦することで感じられる楽しさについてご紹介いたします。

きれいに仕上げられたとき

電気工事をする多くのスタッフ
電気をさまざまな場所で使用するためには、配線を行う必要があります。
配線はコンセントなどから壁の内側や屋根裏・床下を通り、分電盤へと通じています。
複数の配線が通る裏側は、配線の数が多くなるほど複雑に入り組んでしまうでしょう。
電気工事に取り組んでいる方の中には、こうした配線やケーブルをきれいにまとめ、びしっとそろえることに楽しさを感じている方もいらっしゃいます。
複数の配線がきれいにまとめられ、並んでいる様子は壮観です。
また、見えない場所であっても手を抜くことなく、きっちり仕事を終えられたという達成感も味わえるでしょう。

無事に動作する瞬間を見たとき

電気工事士として働く上で楽しさや、やりがいを感じる瞬間として、実際に自身で手掛けたものに灯りがともる瞬間や機械が動く瞬間も挙げられます。
電気工事は、工事を行えるようになるために覚えるべきことや、身につけなければならない技術が多いです。
任せられた工事を無事に終えた瞬間は、苦労した分達成感もより一層味わえるでしょう。

【求人】楽しさを感じられるお仕事です!

本の上にJOBの積み木
弊社では業務拡大に向け、電気工事スタッフと足場工事スタッフを求人募集しております。
ご応募にあたり、電気工事や足場工事の経験の有無は一切問いません。
質問や相談がしやすい環境となっておりますので、未経験でも一人前の技術者を目指せます。
弊社で電気工事士や鳶職人としてさまざまな現場に挑戦してみませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

電気工事のお悩み解決します!

弊社では、戸建て・マンション・アパート・プラントなどを対象に各種電気工事を行っております。
配線工事や照明工事、コンセントの増設やアンテナ設置、工場ラインの増設など、各種電気工事をお考えの際はぜひ弊社へお任せください。
また、ご相談やお見積もりは無料です。
「見積もりをとりたい」「こんな場合も対応してもらえる?」など各種ご要望をお持ちの方は、弊社へお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


お問い合わせ


株式会社天野工業は愛知県額田郡幸田町の足場工事・建設業者です|求人
株式会社天野工業
〒444-0122 愛知県額田郡幸田町大字六栗字北後7番3
TEL:0564-47-9006 FAX:0564-47-9009 直通:090-5100-5349
[営業電話お断り]


関連記事

【求人】やりがい十分!電気工事の仕事を始めませんか?

【求人】やりがい十分!電気工事の仕事を始…

ただいま足場工事と電気工事を請け負う「株式会社天野工業」では、電気工事に携わってくださる職人を募集し …

株式会社天野工業では足場鳶を求人募集中!

株式会社天野工業では足場鳶を求人募集中!

弊社で、足場工事の仕事を始めてみませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎しています! 求人募集 未経験 …

足場工事を得意とする業者をお探しならぜひ弊社に!

足場工事を得意とする業者をお探しならぜひ…

「株式会社天野工業」は、愛知県額田郡に拠点を置き、近隣の岡崎市や東海三県、静岡県・滋賀県を中心に、戸 …

お問い合わせ  採用情報