投稿日:2023年2月16日

電気工事がきついって本当?

こんにちは!
愛知県額田郡を拠点とし、足場工事や電気工事を手掛けております、株式会社天野工業です。
弊社は、愛知県岡崎市をはじめとする東海三県や静岡県などの地域で、建設業者として活動しております。
電気工事業界への就職をお考えの方の中には「電気工事がきついって本当なの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、電気工事で感じるきつさについてご紹介いたします。
電気工事業界へ就職をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

技術の習得に時間がかかる

悩む女性
電気工事に挑戦する際に感じるきつさとして、技術の習得に時間がかかることが挙げられます。
未経験の状態で現場に入ると、聞いたことのない言葉が飛び交っており、不安に感じる方もいらっしゃるでしょう。
電気工事業界で活躍していくためには、分からないもの・知らないものの名称や道具の使い方をどんどん吸収していく必要があります。
環境に慣れ、技術を習得しなくてはならないきつさを感じる方もいらっしゃるでしょう。
電気工事はこのきつさを乗り越えることで着実に成長でき、手に職をつけられるようになるお仕事といえます。

体力的につらい

電気工事は基本的に立って作業を行います。
その上、資材の搬入なども行う必要があるため、体力的なつらさを感じやすいでしょう。
特に入社してすぐは資材の名前などを覚えるためにも、物を運ぶ作業などが多くなりがちなため、体力的なつらさを感じやすいです。
しかし、こうした作業も数をこなすことで体が慣れ、体力もついてきますよ。

【求人】電気工事スタッフを募集しています!

リクルート
今回は、電気工事のきつさについてご紹介しましたが、いかがでしたか。
電気工事はある程度のきつさを感じるお仕事です。
しかし、そのきつさを乗り越えることで、さまざまな現場で活躍できる技術者になれます。
弊社では、電気工事や足場工事に取り組んでくださる方を求人募集しております。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
弊社は、スタッフ同士の仲がよく、分からないこともすぐに質問・相談できる環境です。
各種保険完備し働きやすい環境を整えている弊社で、ともに各種工事に取り組みませんか?
ぜひ弊社へご応募ください。

電気工事のご依頼はぜひ弊社へ!

弊社では配線工事や照明工事、コンセント工事やLED工事など幅広い電気工事を行っております。
また、建設現場などに必要な足場工事一式にも対応可能です。
工事に関するご相談やお見積もりは無料です。
どのようなご依頼内容や現場状況であっても、お客様にご満足いただける施工をご提供いたしますので、各種工事をご検討中の方は弊社へお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


お問い合わせ


株式会社天野工業は愛知県額田郡幸田町の足場工事・建設業者です|求人
株式会社天野工業
〒444-0122 愛知県額田郡幸田町大字六栗字北後7番3
TEL:0564-47-9006 FAX:0564-47-9009 直通:090-5100-5349
[営業電話お断り]


関連記事

創業以来、事故は一度もなし!弊社は信頼できる足場業者です!

創業以来、事故は一度もなし!弊社は信頼で…

「株式会社天野工業」は、愛知県額田郡幸田町に拠点を構える足場業者です。 岡崎市などの近隣の地域で、様 …

足場工事の求人!一緒に高みを目指していきましょう!

足場工事の求人!一緒に高みを目指していき…

「未経験でもできるのかな?」 足場工事の仕事をやってみたいけれど躊躇している人には、こんな想いがある …

【求人】株式会社天野工業の気になる待遇や福利厚生とは?

【求人】株式会社天野工業の気になる待遇や…

愛知県額田郡や岡崎市などで活動する弊社では、足場工事スタッフや電気工事スタッフとして活躍してくださる …

お問い合わせ  採用情報